投稿画像
書家
田坂州代
サクラチルバー

サクラチルバー

佐賀の日本酒を飲み比べできる「サクラチルバー」が表参道に期間限定オープン。(二〇一八年三月一日〜十一日)

企画者のアフロマンスさんとは「早朝フェス」「元旦フェス」などのお仕事でご一緒していましたので、さっそくおじゃましてみました。

佐賀の酒蔵から二十二種ものお酒が出品されています。
もちろん「寿限無」のラベル揮毫でお手伝いした「万齢」ブランドの小松酒造さんも。

佐賀県知事の山口祥義(よしのり)さん自ら、佐賀の魅力をアピール。

 

 

二十二種のお酒から三種をチョイスして佐賀の名産おつまみとともに頂きます。

そしてさくらのお風呂にダイブ。その写真をSNSに投稿するとカードに仕立ててプレゼントしてくださいます

バーというよりも、お酒がのめる楽しい遊園地で遊んだ気分、とっても楽しかったです。

催事内容詳細

https://www.fashion-press.net/news/36858

追記

「サクラチルバー」好評につき地元、佐賀でも開催だそうです。
二〇一八年四月一日(‪日‬)‪〜‬二十‬二日(‪日‬)‪まで、佐賀 JONAI SQUARE‬ にて。

詳細は http://afroand.co/sakurachillbar_sagansake/

実はイベントが大盛況過ぎて、入場2時間待ちだったのですが、たまたまお隣にならんだ素敵な女性とお話しているうちに楽しく時間を過ごせました。40年の歴史を持つ「東京海外旅行研究会」の会員さんだそうで、旅の知恵をいろいろ授けていただきました。そしてそのまま、サクラチルバーでもご一緒に飲んだり遊んだり、写真の撮りっこをしたり。おかげさまで本当に楽しかったです。ありがとうございます。

なお次回の佐賀ん酒イベントは、三月十八日(日)佐賀県にて開催。「肥前さが幕末維新博2018」開幕に合わせて、「佐賀ん酒フェスwith幕末維新博2018」が行われます。佐賀県立図書館南広場にて、立食形式で佐賀のお酒と名産品が楽しめるイベントだそうです。

追記

「サクラチルバー」好評につき地元、佐賀でも開催だそうです。
二〇一八年四月一日(‪日‬)‪〜‬二十‬二日(‪日‬)‪まで、佐賀 JONAI SQUARE‬ にて。

詳細は http://afroand.co/sakurachillbar_sagansake/

 

行列ができています

 

佐賀県知事の山口祥義(よしのり)さん自ら、佐賀の魅力をアピール

 

写真左からこのイベントの企画者のアフロマンスさん、田坂、佐賀県知事・山口祥義(よしのり)さん

 

「寿限無」のラベル揮毫でお手伝いした「万齢」ブランドの小松酒造さんのお酒ももちろん飲めます

 

しつらえも素敵です

 

 会場前でポーズをとってくれた 企画者のアフロマンスさん

 

三種をチョイスして佐賀の名産おつまみとともに

 

さくらのお風呂にダイブ

 

写真をSNSに投稿するとカードに仕立ててプレゼント

 

楽しく美味しかったです! ごちそうさまでした!